東京タワー

山田優

東京タワー 通常版 [DVD]

東京タワー 通常版 [DVD]

青山のセレクトショップを経営する詩史は夫がいながら、友人の息子で20歳年下の透と付き合っていた。24時間、詩史からの電話を待つ純粋で一途な透。一方、透の親友の耕二は、専業主婦の人妻・喜美子と不倫中。耕二は喜美子と本命の恋人との間を自由に行き来していたが、やがて、ふたつの恋にも終わりがやってくる…。

図書館で小説を読んで意外と面白かったから映画も鑑賞。恋愛ものは漫画で見ることがほとんどで、映画で見るのは初めてに近いかも。映画ではSFとか、アクションを好むもので。
こんな自分が見たわけですが、意外といい出来。特に透(岡田准一)と詩史(黒木瞳)は見ていて美しくもあり、とても素敵に見えました。ちょっといい話すぎたかなあ、とも感じたけれど。
対する耕二(松本潤)と喜美子(寺島しのぶ)は現実的(とは言えどもなかなか無いけれど)。同時に女性の怖さを実感しました。ちょっとヒステリーすぎるよ、喜美子さん。(滝涙
小説を完全に再現したわけじゃなくて、終盤は映画オリジナルのものだった。終わり方は映画の方が劇的かつ、将来に期待できるような内容だったと思う。こんなに修羅場でいいのか、という展開だったけれど、最終的に幸せならいいか。
私の中では岡田准一の演技が素晴らしかった。ちょっとくさいセリフでも違和感が無くて、とてもかっこ良かった。終盤ボロボロになっても詩史さんのところに言ったときの姿は、すっごくかっこ良かった。
自分もこうなりたいとか思ったのは秘密。

総合評価(5段階) ★★★★☆