「マリア様がみてる」

そんなわけで「マリア様がみてる」の第1巻を読み終えましたー。

率直な感想は……そうだなあ……。
まず……面白かった。それは言っておきます。スイスイ読めましたよ。
特に最後のシーンは……〝おおー♪ついにー♪〟……って感じに、はしゃいでました。(何


あとは……「意外!!!!」と思うことが多かった……です。
ネットとかで事前にキャラについて聞いていたりしたのですが、それを覆されることが多かったですね。


まずは小笠原祥子さま……。
事前の印象では〝超冷静沈着な人〟かと思ってたのですが、
読み終わってからは〝愉快な一面もありますね♪〟と思ったりしました。(^^;)
まあその方が親しみやすさがあっていいと思います。


藤堂志摩子さん……この方もちょっと想像と違いました。
若いにも関わらず、凛としていて、言いたいことははっきり言うところとか。
あとは……趣味が渋いところとか(ぉ)。銀杏かあ……意外だなあ。(^^;)


あともう1つ……。笑うことが多かったです。
(  ̄ー ̄)ニヤリ〟はもちろん……〝(´∇`)ケラ〟もありましたよ。
特に福沢祐巳さんが愉快でした♪
水野蓉子さまや佐藤聖さまに遊ばれているところとか、面白かったですねぇー♪


1巻を読み終わった時点でのキャラランキングは……

佐藤聖さま、水野蓉子さま(赤薔薇さま)、福沢祐巳さん

……が上位かと。
佐藤聖さまは……もう以前からラビュです。愛してm(略) (ぉ
水野蓉子さまは意外と私のツボだったんですよ♪そのお姿……素敵です♪
福沢祐巳さんは……挿絵の赤面顔が10点満点……だったから。(ぇ


このようなところでしょうか。ふふふ……今後も楽しみです。