途中まで順調だったのに……

まだ定期試験期間とは言っても、もう週末。ほとんどの学生は試験を終えたらしく、図書館も静かになってきました。
私が今の図書館に来てから、初めての修羅場……何とか休まずに通い切ることができました。
で……今日もいつものように閉館準備……学生も少なくて順調に閉館……出来なかった。( 'Д`)
お姉様が、ある学生に文献複写を急遽依頼されていました。しかも、大量に。
全員帰るに帰れずに……ダラダラと……。_| ̄|○
で……やっと帰れたと思ったら……今度は電車がグダグダ(人身事故)になってるし。
しかも、ここでさらにミス。
いつも乗ってる電車(快速)が駅に止まってたので、お姉様と飛び乗ったのですが……各駅だった。( 'Д`)
そんなわけで……乗り換えに失敗して、さらに10分のタイムロス。_| ̄|○
いろいろありましたけど、午後11時前に地元駅へ到着……したけど、まだまだ終わらない。(ぉ
お酒を飲みすぎたのか、足腰が弱ってたのか、おじいちゃんが階段でグダグダしてました。
あまりにも危険そうに見えたので、思わず手を貸してしまったんです。

「大丈夫、大丈夫」

……と連呼してましたけど、どう見ても足腰はグダグダな感じのまま。
結局は私を含む7人ぐらいでガードしながら、階段を下りていきました。
大統領並みのVIP待遇です。(ぉ
途中から駅員が来て……

駅員「おじいちゃん、大丈夫?どこへ帰るの?」
おじいちゃん「えっとねぇー……次の駅まで行きたいんだけど、ここで降りちゃったんだよ」

……って……階段下りちゃ駄目だったんじゃん!!!!( д)゜゜
最後は駅員さんにお任せしたので、きっと帰れたと思うのですが……大丈夫だったのかなあ。( ・ω・)