流石vv 予選リーグ vs オランダ 8-3 ○ by スポーツナビ

おいおい……意外と強いじゃないか、オランダ。ちょっとビックリしたよ。ヾ(・・;)
序盤は不慣れな投手ということもあってか、打線がかみ合わず。チャンスを何度も逸してしまいました。
先発の岩熊は緊張をしていたのか、四死球とヒットが絡んで3失点を喫する。
大量失点の危険もありましたが、2回表途中から登板した石井(弘)が好投。流れを引き戻す。
さらに4回から登板した黒田が安定したロングリリーフに成功。
5回裏に打線も好投に応えて、中村のタイムリーで同点、押し出し四球で逆転。
8回裏には藤本の2ランホームラン、宮本・高橋(由)のタイムリーで4点を追加。
最後は岩瀬が抑えて、終わってみれば快勝でございました。
最初はどうなることかと思いましたが、やっぱり石井・黒田が頑張ってくれたのが大きい。
あとは宮本の出塁が選手に勢いを与えてくれましたな。あとは和田(一浩)が打ってくれれば。