ニンテンドーDS

もう何日も前に発売日も明らかになって、以下のような感じになるそうです。

12月2日発売、15,000円
・チャットソフト「ピクトチャット」を内蔵
・縦84.7mm 横148.7mm 厚28.9mm / 重さ275g(内蔵充電池、タッチペン含む)
・内蔵リチウムイオン充電池
・電池持続時間:概ね6〜10時間(使用するソフトにより異なります)
・フル充電時間:4時間
・ACアダプタ付き
・100タイトル以上が開発中で、任天堂自身も20タイトル以上を既に開発
http://www.quiter.jp/news/nds/040921002384.htmlより抜粋

やっぱり値段が安いなあ。確実に20,000円台になるかと思っていたのですが、かなり意外。
まだPSPの方は発売日とか決まってないけど、とりあえず買うかという気分になっております。

そして、同時発売のタイトルとしては……

スーパーマリオ64DS(任天堂) 4800円
ポケモンダッシュ(任天堂) 4800円
大合奏!バンドブラザーズ(任天堂) 4800円
さわるメイドインワリオ(任天堂) 4800円
直感ヒトフデ(任天堂) 3800円
・ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ(EA)
・研修医 天堂独太(スパイク)
ZOO KEEPER(サクセス)
・麻雀大会(コーエー)
きみのためなら死ねる(セガ) 4800円
・頭脳に汗かくゲームシリーズ!Vol.1(アルゼ)
ミスタードリラーDS(ナムコ)
http://www.nintendo-inside.jp/news/148/14854.htmlより抜粋

……というところが決まっているようです。
恐らく私の地元で予約して買おうとすると、専用ソフトも予約させるだろうから……何か無いかな。
アドバンスが発売したときは「ナポレオン」にしたんですよ。面白かったよ。( ´Д`)ノ
んで……今回は……「きみのためなら死ねる」、通称「きみしね」(ぇ)を選ぼうかと思っています。
ええ、そうですよ。「(゜∀゜)ラヴィ!!!!」で有名なあのソフトですよ。
注目度は意外と高いらしく、掲示板でもよくスレッドがたっているようです。
このようなサイトもあったりしますし。(^^;)
別にこのように注目されているから気になるわけではなくて、
やっぱり恋愛系好きな管理人としては見逃せない感じがしているのです!!!!(ぉ
予約させようとしなくてもきっと買うと思いますよ。ええ、何か問題でも?(  ̄ー ̄)

あと「ファイナルファンタジーⅢ」もDSで発売されるそうです。今度は本当か?(ぇ
何だかDS特有の特典とか、追加要素もあるそうですよ。楽しみでし。