ニンテンドーDS発売

……してましたよ。私の印象としては「密かに」という感じもしていますが。
何だか地元のゲームショップを巡っていると、あまり大々的な販売をしてない。
「売り切れ」とかいう表示があるわけでもなく、ありそうで無いみたい。
DS専用ソフトは普通に売ってましたよ。新作ソフトとして。
まだドラクエⅧの方が大々的に販売されていましたなあ。うーん、不思議。( ̄~ ̄;)

さてさて私はというと、今回は回避ということに決定しました。
特に焦る理由も無いし、ドラクエⅧ買ったから遊ぶのに困ってないし。
それに待っていれば、「DS本体新色vv」とか出るかもしれないしな。
あと液晶のドット抜けとかも初回だと怖いしなあ。
でも、そう遠くないうちに購入することになるでしょう。

ちなみにPSPですが、ソニー製ということで回避が決定しております。(ぇ
だって、「初回生産は危険」って言うじゃない。ソニー製は。( 'Д`)