箪笥

箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]

ソウル郊外の一軒家に、スミとスヨンという美しい姉妹が長期入院を終えて帰宅。しかし、継母は笑顔で迎えるが、姉スミは彼女を毛嫌いし、スヨンは怯えていた。その夜、実母の悪夢を見たことを発端に、その家で怪奇現象が次々と起こる…。

「韓国美少女ホラー」というフレコミで、よく広告されていた作品です。…………騙されてはいけない。( 'Д`)
別に主役が可愛いとか、可愛くないとかどうでもいいんですけど、内容が全くわからなかった。
継母が姉妹を……特にスヨン(?)を毛嫌いしていて、同時に不可思議なことが起きる。
最後の展開は「えー、スヨンは居なかったの?」と、ちょっとだけ驚いたけど、
それ以外は寝てしまうのと、途中で見るのをやめるのを我慢しながら鑑賞していました。
あれなのかな……何回か見ることで、何かわかることがある、とかあるのかな。(-_-;)


この作品は「ホラー」を語っているけど、大音量で驚かせているだけで怖くない。
着信アリ」とか「呪怨」とかには、遠く及ばないと思う。