アジア最終予選 vs バーレーン

まだ試合始まってないのに、血圧が。(えー

・先発


1 楢崎正剛

2 田中誠 5 宮本恒靖(キ) 22 中澤佑二

7 中田英寿 15 福西崇史

21 加地亮 10 中村俊輔 14 三都主アレサンドロ

20 高原直泰 11 鈴木隆行

・前半0分
日本の応援が、スタンドによって違う?気のせいかな。( 'Д`)

・前半10分
アレックスー、中田が呼んでたよー(ボールを)。( 'Д`)

・前半16分
慎重にやってる?でも、中盤でのプレッシャーもやってるみたいですな。
あとは攻撃か。まだいい連携が身を潜めているような気がする。ドキドキ。|д゜)

・前半25分
今のところカウンターをよく防げてる感じ。雰囲気が良くなってきたぞ。|д゜)

・前半28分
がー!!!!あと一押しだー!!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

・前半32分
うまくファールで防ぐなあ、中田英。ちょっとビックリ。守備意識が高いかも。

・前半33分
おお、いいところにー、と思ったら、ボールを持つと、自分の世界に入っちゃうのかな……。
アレックスさん、戻ってきてー。(滝汗

・前半39分
今の「中村→アレックス」はなかなか良かったのでは?( ゜∀゜)

・前半終了
そんなに危ない場面も無かったけど、チャンスも少なかったなあ。(-_-;)
フリーキックコーナーキックが、何連続かで蹴ったときぐらいかな。
バーレーンの守備堅いねぇー。特にゴール前になると、一人に三人とか四人で来るし。
後半は得点を狙っていくと思いますが、こういうときこそカウンターに要警戒。


そういえば大黒って、サブにも入ってないんだ……うーん。(-_-;)

・後半開始
交代無し、っと。

・後半0分
うーん、雰囲気が良くなってきてるのになー。もうちょっとか。(-_-;)

・後半3分
中田→加地→アレックス 惜しいな。

・後半6分
またキーパーが名演か、と思ったら、宮本に激突してたのか。でも、それにしては長いな。もう時間稼ぎかよ。(-_-メ)
選手の皆様はクールに。ブーイングなどは、サポーターの担当で。(  ̄ー ̄)

・後半12分
わー、惜しいー。そして、危険ー。(゜Д゜;≡;゜д゜)
そのうちの一回は、人数が「攻撃>守備」だったし。血圧が上がるよ……。_| ̄|○
攻めの流れが出来はじめている感じだけど、ピンチもちょっと……こわー。

・後半16分
ぎゃー、またしても惜しい。そこは叩きつけて……って、そうもうまくいかないか。(-_-;)
あのアレックスのプレッシャーからのクロスは、なかなか良いかと。

・後半20分
中田さーん。それはちょっと。(-_-;)

・後半23分

鈴木 out → 玉田 in

えー、それはちょっと……。鈴木は良かったと思うけど。( ・ω・)

・後半28分 1-0
どんなゴールであれ、ゴールはゴールぞ。攻めてれば、こういうこともあるよな。
……ジーコはちょっと喜びすぎだろう。(^^;)(痛

・後半32分
アレックスは目が悪いだけでなく、耳も悪くなったのか。(-_-メ)
見事に流れを寸断してたぞ。(滝汗

・後半37分
バーレーンの選手は負けてると、回復力が上がるらしい。(苦笑
知ってたけど、いつ見ても面白いなvv

・後半40分
アレックスと加地の違いが、よくわかるシーンだったな。(-_-;)
アレックスは相変わらずよくわからないことがあるな。時々。

・後半ロスタイム

中村 out → 稲本 in

こういう時間の使い方って、ちょっと微妙。よく見るけど。(-_-;)

・試合終了
ギリギリで勝ったよー。すっきりしてないけどな。(^^;)
今日は攻守の切り替えがうまくできていたと思う。カウンターをよく潰してたよ。
攻めて防がれて、相手がカウンターをしようとするけど、それよりも早く対応してたかと。
やっぱり後半には危ない場面が多かったけど、よく堪えてたよ。


守備の中田英は良かったと思うなあ。ピンチをうまく潰してたと思う。
後半には攻撃の場面でも良いところが見えたと思うなあ。よく我慢してます。(冷汗


玉田は微妙かな、とか思ったけど、鈴木と同じぐらいの働きだったかな。
高原は鈴木よりも、玉田と組んだ方が良い感じかもな。


アレックスは良いところも無かったわけではないけど、悪いところも多いな。(-_-;)
自分で勝負することも必要だとは思うけど、違う選択肢を選んでも良いと思う。
それでも過去の試合に比べれば、まだ良い方だったかな。


何か忘れてた、と思ったら、中澤のことだったよ。この人はもう欠かせないよ。
ボンバーヘッドが眩しいですvv


あとは攻撃か……いいところまでは行くのですが、決定打がない。どうしたものか。
高原がなかなか良いところまで来てるのにな。うーん、わからんぞ。

ジーコは運があるなあ。もうそういう星の元に生まれてるのかもな。(^^;)
ゴールが決まった瞬間の姿が、何とも微妙な感じでした。マジで安心したんだろうな。


累積警告でバーレーンの主力が何人か出場停止みたいで。ちょっとだけ好材料か。
それでもアウェーだものな。そこで勝てれば、かなり良いかも。