スパムなのか、純粋なのか

はてなを使っている人なら「Ooooooooooooooo」というお方について聞いたことがあるのではないでしょうか。
最初は普通だったみたいだけど、いつからか不特定多数にトラックバックを送信し始めたようで。
はてな側から警告もあって、最近は控え気味(?)らしいけど、大旋風を巻き起こしたようです。
その人もどうやらまもなく退会されるそうで、このブームも終わりみたいです。
私も何度かトラックバックをされたのですが、意図がよくわからなかったです。
うーん……純粋にいろんな人に来てほしかったのか。
サイト運営とかしてると、そういう気持ちになるものです。アクセスが増えないかなあとか。
今回の件はその気持ちが暴走した結果なのか……とか考えてしまいました。
………………まあただのスパムだったという可能性の方が高そうだけど。(ぉ