首位通過 予選リーグ vs ギリシャ 6-1 ○ by スポーツナビ

終戦ギリシャに快勝。2位のキューバが勝敗で並んでも、キューバに直接勝っている日本が首位になります。
そんなわけで当初の目標であった「予選リーグ 首位通過」を見事達成しました。
先発は清水直行(千葉ロッテ)。序盤から三振を多く取るピッチングでピンチも少なかったです。
打線は2回表に先制するも、その後はヒットが出てもなかなか繋がらず。
やっと6回表に不振の谷が2点目のタイムリー。7回表には福留・高橋由の2ランホームランで4点。
ここで試合は決着がついたかと。その後は「岩瀬→三浦→小林雅」が完璧なリリーフで試合終了。
小林雅が完璧な抑えをしてくれたのが、嬉しいです。ペナントレースとかで打たれたし。(-_-;)
ラジオでしか聞けなかったけど、まあ磐石かと。でもギリシャは意外と強かったなあ。
特に先発のメレヘスにはなかなか苦労したようで。ちょっと不安でしたよ。(^^;)
あとはテレビ観戦後に追記したいと思います。
で……次の対戦相手ですが、「オーストラリアvsカナダ」の敗者になりそう。まあどっちでも……。
どっちかといえばオーストラリアの方が怖いか。負けてるし。打線が良いので心配。
追記1:主審がカエルに似てるvv
追記2:カメラマンは女好きですな。撮り方がヤラシイですぞ。(  ̄ー ̄)
追記3:テレビで見ると更に強さが際立って見えますな。(^^;)