24 -TWENTY FOUR- シーズン3

安藤美姫

緊迫する24時間の出来事を1時間×24話で描く「リアルタイムドラマ」として話題を呼んだこの人気シリーズも第3シーズン。大統領候補暗殺(シーズン1)、核爆発(シーズン2)に続く新たなる恐怖は「バイオテロ」だ。多くの人々を短時間で死に至らしめる恐怖のウィルスがロサンゼルスの街にまき散らされるのを防ぐべく、おなじみジャック・バウアーキーファー・サザーランド)が奔走する。

去年から一本ずつレンタルをしつつ見て、やっと全てを見終えましたよ。
見るたびに「まてまてー!!!!お前は行くなって!!!!」とか、「あーほーかー!!!!」とかツッコミしまくりですよ。

思わず敵である某兄弟にも同じようなツッコミをしてしまったよ。(えー
だってー、交互に「信じろよ!!!!」「信用できるかー!!!!」とか、意見を変えてるんだもの。
設定だとかなりの大悪党だと思うのですが、あんなにアホでよく組織のボスでいられるものだ。
他にも「チェイス、何故メキシコに行くのよ」とか、「ジャック、そんなに簡単に殺しちゃ駄目だって」とか、
多くのツッコミどころが満載でしたよ。( 'Д`)

でも。終盤にはちょっといいシーンもあったよ。
ミシェルがウイルスの検査結果をトニーに教えるシーン……ほんのりと感動ですvv

いろいろあるこのシリーズですが、それでも見続けてしまうのは、何かの魔力でしょうか?(邪笑
シーズン4にも期待ーvv