バイオハザード5 計画は進行中 by Jeux-France

記事では……

「もちろん私達は『バイオ5』をやろうとしています。それがどのような物になるかは私達が今一生懸命取り組んでいるところです。最初の1、2、3、ベロニカの4つは多かれ少なかれ、アンブレラ社に関するストーリーで、『4』はアンブレラ社が完全になくなった後のストーリー、言い換えれば、そこが話の始まりでした。自然に『5』は『4』の後のストーリーになると言っても良いでしょう。もし『4』を全て遊んでくれたなら次がどのようになるか雰囲気は分かるかもしれません。残りは想像にお任せします」

……とのこと。「4」の続編という位置づけになるかもしれないそうです。
問題はどの機種で発売されるか。プレステが有力かな。個人的にはキューブも好きだけど。

いつだったか、こんな情報もあったので……

『biohazard 4』のPS2化は難航している。ネックはスペック面で、主人公のレオンに1万ポリゴンを割いていたGCに比べ、PS2は5000ポリゴンしか使用できません。
グラフィックメモリが、PS2GCに比べ大幅に低いこともあり開発は難航している。移植するには必然的にクオリティを下げなければならない。
http://www.cube-europe.com/news.php?nid=7430より

やっぱり次世代機かな。次世代X−BOXとかも可能性ありかな。