28日後...

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。

ずっと前に映画のコマーシャルを見ていて気になっていた作品。特に話の経緯とか。
見ていて数分で内容を理解。何だかそれで満足してしまった。あとは何だかのほほんとしてしまった。
序盤は大慌てしていたけど、途中は平和そうに移動しているだけだったからさ。
軍人のいる館でのシーンは、人間の醜さを表現されていた。こういう危機に陥ると人間はこうなるのかな。
だけど「ウイルスが蔓延した」とかそういう話からは、ちょっとズレてしまった感じもした。
終盤は少しだけ感動したので、まあいいか。レンタルで見た割には満足。
そういえばエンディングが2種類用意されていたけど、何でそんなことをしたのか。
あの終わり方はそんなに必要があるとは思えなかった。普通にハッピーエンドでいいじゃんか。( ・ω・)