コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ロサンゼルスで平凡なタクシー運転手として12年間働いてきたマックス。だがそんな彼が乗せた客は、夜明けまでに5人の殺しを依頼された殺し屋ヴィンセント。このヴィンセントの“足”にならざるを得なかった彼だが、ついにスキをついて反撃に出る!

うん、面白かったですよ。何となく手にしてレンタルしてしまったとは思えないぐらい。(失礼
トム・クルーズがあんなに悪い役柄をやっているのを見るのは初めてですが、いい雰囲気出してたよ。
いつものかっこよさに合わせて、人を寄せ付けないようなダークさを表現していた。
同時に忘れてはいけないのは、マックス役のジェイミー・フォックス。グットな運転手さんだな。
最後の方では「なるようになるー!!!!」みたいな勢いでやってるのが、ちょっと面白かった。
トム・クルーズの方がきっと有名だとは思うけど、それに負けていない存在感があったと思う。
お互いがお互いを尊重して、結果として映画全体にいい流れを生み出していたのかもしれないな。
久しぶりに大満足な1本だったと思います。