ゴジラ FINAL WARS

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]

ゴジラ生誕50周年にしてファイナルを謳うシリーズ第28作。21世紀を迎えてまもなく、地球は度重なる戦争や発達しすぎた科学技術の反動で多数の巨大怪獣を呼び覚ましてしまった。特殊能力を持つミュータント(松岡昌宏ケイン・コスギら)で結成された地球防衛軍がそれらに立ち向かう中、宇宙からX星人北村一輝など)が飛来。彼らは地球との友好を提案し、怪獣たちを地上から消滅させたのだが…。

「これがゴジラなのか?」と言われると「何だか微妙」と言ってしまいそうな内容だった。
「宇宙人に騙されて征服されそうになって、それをさせまいと戦う人類」にゴジラを足しただけみたいな感じだった。
ゴジラゴジラでかっこいいシーンが多かったけれど、もっと中心の扱いをしてほしかった。
半分ぐらい見ただけだとゴジラじゃないのかと勘違いしてしまいそう。
監督があの北村龍平だからなのか、お約束のように殺陣があってちょっとゲンナリ
そんなに無理しなくてもいいのにな。
同じ北村だけれど、北村一輝はいい感じだった。密かに注目しています。
単純に悪役がうまいだけなのかと思いきや、密かにアドリブで笑いを入れていた。
まだそんなにテレビに露出が多くないけれど、もっと活躍してほしいな。もちろん悪役で。(ぉ
意外といい味を出していたのはドン・フライ。役と本来のキャラクターがマッチしていた。
あと船木誠勝がかっこよかった。数十人と1人で戦おうとするところは感動。
何度も見てしまったシーンが「本家ゴジラ対米国版ゴジラ」。秒殺グッジョブvv
そのあとの北村一輝の台詞「やっぱりマグロを食ってるようなのはダメだな」には爆笑。