感染

感染 プレミアム・エディション [DVD]

感染 プレミアム・エディション [DVD]

経営危機に陥った病院に搬送された患者から、未知のウィルスが発見され、医師、看護師らが感染してしまう。6人の監督たちが仕掛ける恐怖映画の競作“Jホラー・シアター”の第1弾。

久しぶりに怖いホラー……いや、どちらかというと気持ち悪いホラーを見たような気がする。
気持ち悪いけど、いい意味で。残念ながら内容に理解できていない部分も多いけれど。(汗
見終わって思ったのは、ゲームのサイレントヒルに似ている部分が多いな、ということ。
ウイルスという基本的な部分は違うけれど、現実ともう1つの世界という雰囲気はよく似ていた。
なかなかよくできたホラーだとは思うけれど、最後は腰砕けだったなあ。
「実はそんなことは無かったんだよー」という終わり方は微妙かと。うーーーん。