マリア様がみてる 〜春〜 第2話「黄薔薇まっしぐら」

実は文庫でここの途中を読んでいたころに放送されてしまったので、
「このまま録画したものを見てしまっても良いのだろうか」と悩んでしまったのです。(-_-;)
…………まあ結局は見てしまったのですが。(滝汗
そんなわけでビデオを見た直後と、今の状態とではちょっと感想が変わってしまってるかも。
…………その辺りは軽く読み流してください。(ぇ
やっぱり「30分で全部をやるのは難しいんだなあ」と再確認しました。いっぱいカットされてる。
蓉子さまのシーンが少なくなってしまったのはちょっと……くすん……でございます。


「新聞部の小説が公開されたときの薔薇の館」でのシーンが、ちょっと変わってたような印象が。
文庫では祥子さまがヒステリーを起こすシーンが印象的だったけど、
アニメでは令さまが強調されていた気がする……。うーん……何だか……( ・∀・)イイ!!!!(ぇ
私としてはハンカチをねじ切る祥子さまを見てみたかった気もします……。( ・ω・)


あと最後のところで生徒指導室(?)にて当事者と関係者が集合したシーン……。
そのなかにラガーマンみたいな人がいたんのですが(これは江利子さまの兄だった)、
背中に「TORII」と書かれていたのを見て……
「この人はそんなにも江利子さまが好きなのか!!!!ちょっと怖いぞ」
……というツッコミを心の中で加えてしまったのは私だけでしょうな。_| ̄|○
この辺は文庫ではできないツッコミですな。(ボケただけ