アジア杯 日本vsタイ ○ 4-1 by スポーツナビ

久しぶりにちゃんとサッカーを見たんだけど……この試合は何だったんだ?( 'Д`)
いや……試合結果……も気になるけど、それよりも観客がよくわからない。
まあいろいろ過去の歴史のこととかがあると思うのですが、何故にアジア杯でやりますか。
どんなにライバル同士でも国歌斉唱のときまでブーイングを……するかなあ?

報道によると、今年5月に反日サイトに「日本チームが重慶に来ることは、中国人が愛国心を宣揚する千載一遇のチャンスだ」として、日本国旗を焼き払うなどの抗議行動への参加を呼びかける書き込みが寄せられた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20040725ddm002050187000c.htmlより

そ……そうですかぁー……。お門違いだと思うのは私だけでしょうか。(滝汗
とりあえず……「ホスト国として最悪だった」というアピールはバッチリだね♪
あんな環境下&先制されたのに、しっかりと逆転勝ちできた選手に拍手ですの。ヽ( ´¬`)ノ
追記:中澤さいこー♪ヽ( ´¬`)ノ
追記2:決勝トーナメントで試合することになったら力の違いを教えてやってください。お願いします。(日本代表へ