スター・トレック 叛乱

スター・トレック 叛乱 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック 叛乱 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

全世界でカルト的人気を得続けて久しい『スター・トレック』サーガの第2弾『ネクスト・ジェネレーション』シリーズの映画版第3作。不老不死で知られるバクー族が暮らす惑星の秘密を探ろうとするソーナ人は、バクー族を他の惑星に強制移住させようと画策。それを阻止すべくピカード艦長率いるU.S.S.エンタープライズEの面々が立ち上がる…。

人によっては好みがわかれそうな内容。終始何だからしくない感じだった気がしました。
宇宙船による戦闘が印象的な作品なのに、地上で物語が展開されることが多くて、ちょっと物足りなかったです。
あと「叛乱」というサブタイトルだったので、ものすごい圧力に立ち向かっていくのかと思っていたのだけどな。
「正義を貫くためなら艦隊をも背く」という感じなのかと思っていたんだけど、自分の勘違いか?
実際には「叛乱」というほどでもなくて、普通に他の種族と戦っただけのような気がしました。
確かに惑星連邦の意志もあるけれど、実際にはそんなに表に出てきていなかったと思うな。