SAW ソウ

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。

映画公開時にテレビコマーシャルなどで見ていて、少し気になっていた作品。
レンタルショップで久しぶりに見かけたので、早速借りてみました。若干やばそうな感じだったけど。
結果から言うと、非常に面白かったです。
先がわからないというのが、こんなにわくわく感やどきどき感を与えてくれるものとは。
あー、何か連続殺人事件に巻き込まれたという設定だったのか、それすらもわかってなかった。(えー
何度か「こいつが犯人か!?間違いない!!」とか思ったんですけれど、ことごとくはずれたよ。
最後は「えー!!!!嘘ー!!!!お前かよ!!!!」という大衝撃でございました。
ただ、ちょっと後味が悪い部分もあったので、それは残念でした。続編あるかな?
これ以上はネタバレをしてしまう可能性があるので、ここでストップ。
こういう作品は何本か見ているので慣れているつもりだったんですけれど、何度か目を逸らしちゃったよ。
目を逸らしちゃったのは「パッション」以来2度目か。