ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

1997年に発売されたゲーム「FINAL FANTASY 7」の続編を描いたハイクオリティCGムービー。

プレイステーション・ドットコムで「零」を買うついでに購入。超迷ったけれど。
前回の映画のこととか、映像ものに4千円を投じることに抵抗があったから。
だけど、実際に見てみると、そんなことで悩んでいたことを忘れてしまうぐらいの出来。
原作のゲームが発売されてから8年。技術の向上が伺えるなあ。
画が美しいだけでなくは、戦闘シーンの迫力は凄かった。
好きだった戦闘シーンは……

1、全員 vs バハムート零式(?)
 団結して戦っているのが良かった。特に良かったのはヴィンセント。かっこ良すぎでした。

2、クラウド vs セフィロス
 セフィロス好きですから。もっと見たかったけど、設定上しょうがないか。
 クラウドの最後の技には見覚えがあるな。あとで攻略本を見るかな。

3、ティファ vs ロッズ
 見事に壁に着地したあとに、舞い散る花びらが綺麗。ティファがかっこ良かった。

「1」と「2」だけを、もう何度も見てしまいました。(滝汗
他にもバイクに乗っての戦闘があったけれど、それもなかなかの迫力だった。


あと、いろんなところに出てくるエアリスが、何だかいい感じだった。
もっとも最後のシーンの……

「もう……大丈夫……だね」

には、ちょっと涙腺が緩んじゃいました。(ぉ


いろんなところで書かれていたことだけど、ゲームを知らない人は見たら「?」かもな。
完全に昔ゲームをやった人に向けた作品になっていると思った。


総合評価(5段階) ★★★★☆

気分も体調も落ち着いてきたので、久しぶりにいっぱい書けそうです。